見出し画像

鉄道を作ろう-2-

初めてのツイート

2022年12月31日をもってTwitterから足を洗いました。
最初のツイートが2015年4月30日だったのですね。アーカイブを見て初めて知りました(忘れていました)。約7年で3909もつぶやいていたそうです。

Twitterをやめる直前のフォロワーが約7000人。何かつぶやけば100イイネはいただける環境でした。「数は力」とよく言いますが全てが味方とは限らないので今思うと恐ろしいです。

さて、そんな注目を浴びていた「空知鉃道※」ですが最初は誰も見てくれない状況でした。それでもめげずに情報を発信していきます。
※正式は「鉃」ですが、「鉄」でも構いません。変換できなくて「鉄」を使うときもあります。

まだ世間に認知されない日々が続く、でも工事は進む

この年5月下旬にレール締結式を行うことが決まり、軌道・車両の工事が急ピッチで進みます。一ヶ月の半分は仕事を休んで作業をしました。おかげで休暇が年度初めでほとんど消化してしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?