見出し画像

【ポケモンGO】LEGEND到達!

やっとポケモンGOの対戦でLEGENDに到達しました。
今回は、自身の成績を振り返ってみたいと思います。

通算成績 1099勝1006敗 勝率52.2%

勝率は52%とそんなに高くないですが、レートは貯金数が絡んでくるため試合数の多さでカバーしました。

LEGENDになれた要因

マスタープレミアクラシック(MPC)
134勝96敗 勝率58.2%

MPCはTier1のポケモンが少ないため、想定通りの戦いが出来たことが高勝率につながりました。ちなみに、パーティは次の通りです。

画像1

さて、このパーティーの技構成は何だと思いますか?
実はこのパーティー、みんポケさんのオススメで紹介されておりますが、あえて技構成を変えてます。相手の読みを外して勝つことが思ったより多かったです。




技構成答え

ガブリアス:ドラゴンテール だいちのちから/げきりん
ギャラドス:たきのぼり アクアテール/かみくだく
メタグロス:バレパン コメパン/じしん

特にドラゴンテール型のガブリアスは”げきりん”持ちが少ないためか、逆鱗通って勝ちの場面が多かったですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?