🍚食の郵便局「TAYORI」📮

日暮里駅の西口、谷中商店街から小道に入った所に古民家を改装したお洒落なカフェがあります。

通りから見ると、横の看板しかないので何屋さんなんだろう?という疑問が湧きます。
お店の横を奥に進むと店内に入れます♪
レトロな雰囲気のある、郵便局を連想させるお便りコーナー。
ペンや紙も拘ったものを使用しているそうです!

以前、知り合いから紹介され伺ったのですが、お店のコンセプトに感動し鳥肌が立ちました🤩✨

〜お店のHPより〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「TAYORI」という店の名前は、「お便り」からきています。
みなさまと生産者の方々が手紙を交わすようにつながる場になってほしい。
そんな願いを込めて「TAYORI」という名前になりました。
生産者の想いがつまった食材をお惣菜やお弁当にして、みなさまにお届けします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「作る人」からの食の便りを、想いとともに「食べる人」に届け、「食べる人」がお手紙をしたため「作る人」に声を届ける。

想いの橋渡しとして、お店が繋ぐ役目を果たす。とっても暖かくて優しいコンセプトが隅々まで行き届いたステキなお店でした♪

◆TAYORIの仕組み◆
チキン南蛮のご飯を頂きました🍚
お…おいしかった〜😋✨
みなさんのお手紙が飾ってあります💌
どんな人が作ったのか、細かく書いてあります!

どんな人が、どんな気持ちで作ったんだろう。
「作った人」に想いを馳せながら頂くご飯は格別に美味しかったです✨

ぜひ、興味があればお休みの時に足を運んでみてください😊

お店のHPはこちらっ♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?