見出し画像

配信シングル『リボンを結んで』について。

ごきげんよう。僕です。
と、いうわけで。ワイルドブルドッグス初の配信シングル
『リボンを結んで』の配信が開始になりました!

曲の原型自体は2019年のSCREW TAIL NOTEのレコーディング準備している頃にはありました。(メンバーに聴いてもらおうかなーどうしようかなーみたいな状態のやつです。)
そのあとすぐコロナ禍に突入しまして、最初の緊急事態宣言のころにはだいたいの歌詞は書き上げてましたね。
で、ライブもできないので弾き語り動画をYouTubeに上げだしまして、その一環の第一弾動画で弾き語りをしたのが最初のお披露目です。(姫野くんよく覚えてたね!)
去年一年間のライブで育った曲でもあり、曲を書いた当初はネオアコ・サウンドをイメージしてましたが、THE WILD BULLDOGSが誇るソウジandおかぷーによるずっしり軽やかな最強のリズム隊グルーヴにより、自分のヘッドアレンジを遥かに超越した、現在の形が完成致しました。

流行り病が世界を脅かすことはこれまで繰り返されてきたこと。
しかしながら誰もが経験したことのない未曽有の事態にとりあえずの提言を出すのが精いっぱいの人たちがたくさんいて、それでも僕らが生きるうえで必要なものに不要不急なものなどなくて、誰かと会ったような錯覚に陥るZOOM飲み会もリモート打ち合わせもパソコンを切ったとたんに寂しくなって。
そんな3年間。
ぶっちゃけちょっと今さら感は否めないんですけど、今ここで曲としてリリースしておかないと、歌にしておかないと、本当にこの三年間がただただ虚しいだけのものになってしまうような、そんな感覚なんです。

本日5月16日は『旅の日』ということらしく、我ながらぴったりの日が巡ってきたな、これは大ヒット間違いなしだなと確信しております。

早速聴いて頂いた方々どうもありがとう!!
感想とかいろんなところに書いてくれましたら超嬉しいです。
めちゃめちゃ喜んでたこ焼きおごりますね!

リボンを結んでの部分は僕の手書きです。

こころを飾るリボンをぎゅっと結んであなたが作り上げる未来を突っ走ってください。ライブで逢いましょう。
2023/05/16 旅の日 THE WILD BULLDOGS

【NEXT LIVE】
7月30日(日)大阪 Coming Soon!
8月26日(土)京都 Coming Soon!


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,965件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?