見出し画像

沖縄キャンプ2024 in 北谷

2/3〜4の2日間、北谷に行ってきました。
早朝の飛行機に備えてセントレアに前泊。
10時過ぎに那覇着。レンタカーに乗っていざ北谷へ!正午ごろ無事到着。

まずはグッズを購入して、練習を見学。
キャンプ開始後初の週末とあって、人が多く、歩くのも大変。

夕方からは地元の子どもたち対象の野球教室があり、スタンドはそのまま開放されていたので見学ができました。

1日目の見学を終え、ホテルに。
夕食のためアメリカンビレッジに行こうと部屋を出た時、廊下の窓から奇跡の光景が!虹の架け橋🌈
虹って大体端っこが薄くて見えなかったりすることが多く、こんなふうに全景が見えることなかなかないと思います。感動しました🥹

パーフェクトな🌈

2日目の朝はまさかの大雨。
なぜか天気の心配をしていなかった私はあわてて天気予報チェック。7時ごろには止みそうでホッとしながら身支度、帰り支度。
チェックアウトをすませ、いざ2日目にして最終日😢
雨は止み、グランドも整備されて予定通り屋外施設も使われての練習が開始されました。

ちょっとその前に…
実は、こんなことが。
駐車場から降りた目線の先に、我らがNGO長尾社長さまを発見!
図々しくも声をかけさせていただきました。
ここで長尾さんと色々お話させてもらったことが、北谷での1番の思い出かも🤭
長尾さん推薦の「メキシコ」のタコス、食べに行ってきましたよ✨🌮✨

タコスってこれといった理由もなく全然魅力を感じてなかったので、今まで一度も食べたことなかったのですが、長尾さんのプレゼンが素晴らしすぎてお腹がグーグー鳴るわ口がタコスを欲するわ、もうこれは行くしかないだろう、となり、開店前に並びました😆
さすがの人気店、開店と同時に満席!

基本、1人前4個セット(もちろん追加は無限にできます)
丸い生地?皮?がとっても美味しい😋
フワッサクッとしています。
具も絶妙にバランスよくマッチしていてあっという間にペロリです😋
ソースはお好みに合わせて自分で入れるのですが、私の場合これがマスト。多めが好きです。美味しかった〜!
これ書いてると思い出して涎が出てくるはお腹が鳴るわ…
また必ず行きます!
長尾さん、教えてくださってありがとうございました☺️あと長々とお話に付き合ってくださってありがとうございました!とっても楽しかったです✨

ではキャンプの話に戻ります🤭

朝方の雨が嘘のように強い日差しが降り注ぎ、普段もやしの生活をしている私にはずっと外にいるのは辛かった…
なので、近くにあるイオンと球場を行ったり来たりするという、もったいないような1日を過ごしてしまいました。
選手がずーーーーっと頑張っているというのにダメな私です😢 

そうは言っても見学もしました。
陸上競技場で投手陣の様子を見たり、メイン球場でフリー打撃を見たりしながら、幸せをかみしめていました。
主に娘(時々私)が写真をたくさん撮りました。せっかくなのでカッコいいバヤシをどうぞ。(転用禁止❌)

カメラ目線?の宏斗くんもどうぞ☺️
(転用禁止❌)

一泊では、不完全燃焼に終わるかなと危惧していましたが、そんなことはなく、充実の2日間でした。
普段、ぼーっとして過ぎる土日もあれば、こんな濃い土日もある。
限りある人生、時間の過ごし方って大事だなーと実感した2日間になりました。

ホテルの部屋から見た夕日

我が家族にとって、昨年が初めての沖縄キャンプ見学でした。着いて30分もしないうちに1番会いたかったバヤシくんに会えて、サインをしてもらい、写真も撮らせてもらえたことを思えば、今年は人が多すぎて、選手との直接交流は無理だったけれど、手を振ったら振り返してくれたり、カメラを構えるこっちを見てくれたり、声をかけたらリアクション返してくれたり、そういうふれあいができる時もあって、それがとっても嬉しかった。
大好きなドラゴンズの、大好きな選手たちが、毎日何時間も練習を頑張ってる、その姿をこの目で見られて、感じられて本当に幸せな時間でした。
この選手たちの頑張りが、今年こそ実を結びますように!
願いはそれだけ。

以上、簡単で拙い沖縄キャンプレポでした🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?