見出し画像

考えたことを行動に移すことの大切さ

こんばんは。
今日はお寿司を食べてきて、かなり満足気味です。

最近感じるのは、先を読んでどれだけ行動に落とし込めるかが大事、ということです。

今のことだけ見て物事判断したり、出された課題を解決するだけの人が結構多いのでは、と感じます。

上記も大事ですが、それにプラスαで今より良くなる方法や、次にこういう質問来るんだろうな、と予想して先回りして質問できると会話がスムーズですし、生産性があります。

質問したことだけに返答されるのって、時に困りますよね。
こちらとしては、その理由や次の対策を聞きたいのに、質問しないと返答がこない。。。

この点抑えてるだけで、周りからの見え方が変わるのではないかな、と感じます。

私も元々は先を見ながら会話などできなかったですが、気づいてから意識して考え方などを変えてきました。人は実践するだけで、かなり変化することが出来ます。

今更、、、私なんて。。。という人も多いですが、試しに実践してみたらいいと思います。

おそらく、先を見てイメージしても継続できない、変わらないだろう、という先入観があり、行動に移りにくいのだと思います。

実際に、実践して体感していくと、それが確信に変わり、喜びになります。

少しでも良くなりたい、変わりたい、など思いがある人は、頭で考えるだけでなく行動に移してみましょう!

きっと、日常に変化が生まれて、毎日が今より楽しくなると思います。

将来どうなるかなんて誰もわかりません。
将来を変えるとしたら、今何をしているのか、でしょう。

もし、こうなりたい、こういうことしたい、などあれば、小さなことでいいので、まずは実践に移してみましょう!それから、次の手を考えていきましょう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?