見出し画像

Decluttering

Q:断捨離を英語で?

A:decluttering
    ー declutter(片付ける) の動名詞


ワーホリにまでに 終わらせたい断捨離について書きます

1年間ものを使わないとなると
老化したり 価値が下がってしまったり
全く興味なくなるものも多々あると思うので
もう持っていかないものは ほとんど売るって決めました

残るのが 手紙や思い出だけ になるくらいになりたいですね
どこでどのようなものを手放したのか記録します



メルカリ

ほとんどの方が売るとなると思いつくのは
メルカリではないでしょうか

こんなものまで買ってくださるの?て言うものも
結構取引成立しました 素敵

  • ノーブランド服

  • 化粧品

  • 雑貨

  • 食器

  • バッグパック

  • スノーボード

  • ディズニーグッズ(元ディズニーオタク)

  • たまごっち

  • DSソフト

↓500円分GETしちゃいましょう
招待コード【 yrr932 】


ECOFF (エコフ)

衣料品・靴・バッグ1点につき
1,000円分のクーポンが貰えるという期間限定イベント
大丸松坂屋で行っていたので持っていきました

松坂屋上野店:2023/4/5-9
大丸東京店:2023/4/12-16

  • 名前の書かれた子供服

  • サイズアウトした子供服

  • ヨレヨレの服

  • 季節外れの服


トレジャーファクトリー

ちょうどZARAのキャンペーンやっていたので
買取金額20%UP...それでも約15着で780円...

トレジャーファクトリーにしか用事が無かったので
ベビーカー持って片道2時間かけて帰りました 大正解

  • ZARAの服

  • タグ付きの未使用服

  • 新品同様綺麗な服

  • まだまだ使える綺麗なカバン


POLLET(ポレット)

"断捨離" "リサイクル" "ミニマリスト"とかで
インスタ検索していたら出会ったアプリ

買取価格は期待できないようなので
ゴミに出すならお金がかかるものや
どこでも引き取ってもらえないものを
現在詰め込んでる最中です

  • 連結ハンガー

  • メルカリ出展する程のものではない小物ケース

  • 使用してないドライヤー

  • ケーブル

招待コード:【 jyve5wr 】
↓誰がコード使ったとか分からないのでご自由にどうぞ


iPhoneのアプリの整理

私の友達が
"勉強するからSNSを消した"と言っていたので
私も…消せなかったけど非表示にしました

確かに気付いたら 癖で開いてる
何も欲しくないのに ショッピングみてるので
無駄な時間ですし 無駄に物欲が出ることに気付きました

  • Instagram

  • Facebook

  • Twitter

  • Amazon

  • 楽天

  • ZOZOTOWN

  • SHEIN

  • qoo10

他にもおすすめの手放し方法ありましたら
是非教えてください !!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?