見出し画像

クラウドファンディング支援プロジェクト

上記プロジェクトに関わらせていただくことになりました。


コロナ自粛に伴い、たくさんの業種の仕事がなくなりましたが、

その中の一つ、

舞台を中心に活躍している芸人さんたちも、仕事がゼロになりました。

やばい!お金がない!

と、ただ叫ぶ人が多い中、いち早く動き出したのが、

大阪よしもと、漫才劇場所属  「ラフ次元」の梅村さんだ。


クラウドファンディングとはなんぞや、

から始まり、

わからないことをわからないと言い、勉強する様を配信し、

その姿が共感を呼び。

ファンは0から一緒に勉強をして、

また、

自分だけでなく、仲間のために一生懸命になる姿に

新たにファンになる人も出てきた。

不安と期待に胸を膨らませた、第1回を見事成功に導いた。

芸人仲間にも認知され始めた。

第2回、第3回と、少しずつ規模を大きくしながら、

成功額も更新を続けていった。


私の中でも、クラウドファンディングのイメージは、

お金持ちが、さらにビッグビジネスを展開するために、

もしくは、マイナー企業がマイナー開発をするために行うもの

という偏った認識でした。笑

お笑いが大変な時に、チャンスに変えるため、

お笑いの才能とはまた別の、頭脳を使ったビジネス展開を捻り出し、

お笑いに還元し、成功させ、さらに拡大させていく、

そんなシンデレラストーリーの踏み台になるシステムだとは思っていなかった。


さすが、大金持ちのパパの血をひき継ぐ素晴らしいビジネスセンス!

塾講師を継続しながら芸人をしている、面白い先生なだけある!!

ある時は芸人、ある時は先生、ある時はCEO。

いろんな顔を持ち、すべてを成功させていく男、梅村。

あの巨大な吉本興業の新しいビジネスモデルの礎を築く男かもしれない。


今、私たちは、コロナ後の世界に向けて展開される、

新しいビジネスモデルを目の当たりにしているのかもしれない。


そして始まった第4弾。

ここまで梅村CEOに興味を持ち始めた私としては、

次に思ったことは、

梅村CEOの頭の中を覗く、そして自分もやってみたい。

そんな気持ちで第4弾のクラウドファンディングを開くと、


「プロジェクトに参加する権利  5万円」


リターンが売っているではないか!!

私の頭の中が読まれている!!

しかも、今回からオンラインサロンも開催するらしい!

5万円か。。。

いや、でも、

某ホリエモンさんのオンラインサロンに入ろうかと思っていたくらい

オンラインサロンに興味が出てきたところだったし!

これは、今日奇跡的なタイミング!

オンラインサロンについて学べる機会と、

CEOの頭の中を覗く機会が手の届くところにある。

残り一人。

迷わず購入した。


こうして、梅村CEO付、美人秘書3姉妹が結成された。

結成初日から、Zoomで会議会議会議。

緊張はしたけれど、和らげてくださる空気感、お心遣いを

ひしひしと感じながら、

みんなが意見を出しやすい雰囲気を作ってくれる。


芸人による、芸人のためのビジネスモデル。

成功するかどうかは、今読んでくれているあなた次第です。

少しでも興味を持たれた方は、

上記クラウドファンディング、もしくは、

単独ライブYouTubeをご覧になってください。


ここで学んだことを生かし、

自分のオンラインサロン開設に向けて準備を進めていきます。

今は、時間が足りないくらいアイディアがあふれてくる。

いい刺激をくれるリターンが購入できた。

約1か月間、走り抜けます。


https://www.youtube.com/watch?v=WvDUf2MCy4k&t=116s

https://www.youtube.com/watch?v=38Y96nr-jCg&t=2067s


サポートをしていただけましたら、さらに充実した内容をお送りいたします。