見出し画像

⑨1995年6月20日対阪神タイガース戦 10回戦 の出来事について

9回の表、マウンドには大魔神、打者は新庄。1発同点の場面で新庄が放った打球はレフトへ~

あわやホームランという打球を、当時、レフト外野の前の方を陣取っていた阪神の応援団が旗で

打球を妨害し、試合は中断へ…

スポーツニュースとかスポーツ新聞は1面HR阻止、”旗”迷惑と書いていましたが~

現地&スポーツニュース何回も見まくりましたが入ってないです~。

あの、あの宮里太が熱くなっていたんですから!!!

その後が平成の大好きな野球の姿でした。

阪神ファンは2塁打の判定に暴徒化してものをグラウンドへ投げ入れ。(日本に残したい100選ノミネート)

阪神ファンがグラウンドに降り立ち警備員から逃げ回り、警備員をかわしまくり、ライトスタンドまで来てファンに手を振る。

今じゃ考えられないことが普通に起きていた…めっちゃワクワクしたし。あの人出禁だろうな…なにより、それを冷めた目で見ていたベイスターズの応援団に人たちがすごい
カッコよく見えた。阪神の応援団とはそんなだったのかな…とか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?