見出し画像

③幻の二次会…

1994~1996年?くらいの最終戦に幻の二次会があった。
いつも通り試合終了後に1~9→選手を個別で応援していると、レフトスタンドから赤い集団が…
20年以上前の景色だけど、今でも目に焼き付いている…
広島の応援団とファンの方たちが押し寄せて来ました…それはそれはすごい人で。

当時はインターネットなんて普及しているわけでもなく、たま~に選手名鑑に他球団の応援歌を
載せてくれているページがある程度。どう頑張っても選手の曲はわかるけど、CDを買わない限り
応援歌を知る方法は少なかった。そういった意味では高木豊さんとか加藤博一さんなんて、1回聞いたら
覚えるレベルの応援だったから他球団の人には優しかったんだろうな〜

広島の応援団×横浜一家 強烈過ぎてかっこよすぎて絶句。


洋楽全然わからないけど、ボン・ジョヴィとオアシスがコラボってゲリラライブをするようなもん?

音の大きさ2倍。横浜一家の人が普通に広島の応援歌をトランペットで吹いている姿がカッコいい。

広島の本場の応援でスクワットを人生で初めて経験して全身鳥肌。


横浜からはローズジャンプをやったかな~宮島さんもやったかな~江藤もやったな~

夢みたいな時間でしたそれはそれは…

そんなコラボを体験させていただいたから広島はどうしても敵とは思えない。

20年以上前にこんな歴史がありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?