見出し画像

⑥1995年横浜スタジアム・サンヨーオールスターゲームで起きていた現実について

1995年横浜スタジアムでオールスターが開催されました。

YouTubeなんてない時代。

他球団の選手別応援歌や球団歌が聴けるなんてファンにとってもそこは夢舞台。

そんな夢舞台で起きていた現実をお話しします。

今でも名残があるジャイアンツいじり…
いじりではなかったんです♪
今では考えられない敵対心。

ジャイアンツの選手がバッターボックスに立つと、応援なし。


ジャイアンツの応援団がハッピを投げつける始末。


とどめが他球団のチームがアウトコールをしっかりトランペットで吹き始める。
すごくないですか?

今は仲良くの時代だけど、ここまであからさまに……


子供ながらにそういうことなんだ!と理解していました。


別にジャイアンツに対しては何も感情はないけど、歴史がそうさせた乱だったんだなぁ~

横浜一家の人がジャイアンツの応援団と抗争してスポーツ新聞に載ってたときもあったし。
勝ったぞ~言っててめちゃくちゃカッコよかったし!!時代だ。。。戻りたい。


ちなみに松井選手が打った5~号のホームランボールがライトスタンドへ~


取って投げ返すのがセオリーでしたが、そのまま応援団の人がゴミ箱へ…


そういうものだったんだなぁしみじみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?