見出し画像

毎日少しずつ大きくなる葉っぱ。

学ぶということは、少しずつ成長していくことでもあります。

だから、もし結果が出なくて焦ったら、何か学ばなければならないことがあるのかもしれないと考えてみましょう。

自分の持っているノウハウやスキル、知識が、通用しなくなるとき、それは、突然訪れることが多いようです。

いい調子で来ていたのに、何かピタっと止まってしまうことってありますよね。

小手先で、結果が出るような逃げ道を取ることもできるのですが、良い結果に繋がる事にはならないし、自分に、まわりに、言い訳をすることにもなり、最悪の結果を招くことにもなります。

だから、まわりをごまかせているようでも、自分自身が苦しくなってきます。

うまくいかなくなったときは、次へのステップが求められているときだと、気持ちを新たにする必要があります。

そう、成長できるチャンスがめぐってきているときだと、そのように考えてみる。

そして、もう一つ、結果が出なくなる時は、必ず来ます。

世の中のながれがこれだけ早くなってるのだから、自分の持っている技術や能力が気づかないうちに陳腐化してしまっていることも、しょっちゅうです。

もし、前もって、日ごろから学習できるならそれが最善だろうと思うけど、元来のなまけものからは、なかなか脱することができません^^;

本から学ぶ、人から学ぶ、そして、実際に行動してみて学ぶ。

組織や人がその機会を与えてくれる、なんて思わないほうがいいと思うんですよね。

すべては、自分が考え、一歩踏み出すところからはじまると思うから(^^)

葉っぱも毎日成長しています。

命の息吹を感じて、元気を分けてもらう☆

そして、負けないように自分も成長しないと、ね(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?