見出し画像

カラダを動かすと、ココロものびのび!

「人が想像できることは必ず人が実現できる」とジュール.ヴェルヌは言っていました。

確かに、目的までの道のりを想像できないことは実現できないと思います。

でも、想像し尽くしてしまうと逆にできないような気もするのですが、実際にやってみるということが大事なことなんでしょうね。

イメージトレーニングは、実践と組み合わせて初めて効果が出ると思います。

自分の手足を動かして実際にやってみた結果がイメージを鮮やかにします。

折に触れてやる方がいいこともあるんでしょうね(^^)

人間の運命を変えようと思ったら、まず日々の習慣から変えるべし!

誰しも、いろいろなことを習慣にしようと試みて、いくつかはうまくできたと思われますが、残りのほとんどは定着しなかったのではないでしょうか?

無理に定着させなくても、折に触れて思い出したようにやる方が良いものもあるような気がします。

例えば、会社以外の別な場所で仕事をすることは曜日や時間を決めずに、思い立ったときの方が効果的、とか・・・・・・

そうやってみて気づくことって多いんですよね。

何もしないさきから、私は駄目だときめてしまうのは、それは、ただの怠惰だと、太宰治は「みみずく通信」の中で述べていました。

行動してみて初めて気づくことは意外と多いから(^^)

大切なことは頭の中で結論を出す前に、実際に身体を動かして外からの刺激を感じることだと思います。

頭の中からは頭の中にあるものしか出てこないんですよねぇ~

さぁ、リフレッシュ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?