見出し画像

一体どうやって幸福度を上げていけばいいのか?

自分の人生の大事な部分を他人にコントロールされていると幸福感が低くなる^^;

人間は自分が望まざる環境に置かれて、その現状がコントロール不可能だと悟ったときに、強いストレスを感じるように出来ているそうです。

以下の参考サイトの参照結果、簡潔に要約してみると、自分のコントロール下における事を人生の中で増やしていくことがポイント。

やっぱり、経験値のバリエーションを増やしていくことが、人生のプチご褒美であり、オンとオフのメリハリが生まれ、日常に満足感とささやかな幸せをもたらし、暮らしが潤うと思う。

幸福度が低い人生だなと感じてしまったら・・・・・・

自分でコントロールできることに喜びを見出すしかない!ってことに気づいて、何とか心のバランスを保っていられるように努めるか、な(^^)

【参考動画】

【参考サイト】


日本男性の幸福度はなぜ低いのか
男性を「生きづらく」させているものの正体とは!?

https://imidas.jp/jijikaitai/f-40-110-15-01-g557


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?