見出し画像

【バトンリレー企画】真夏の夜の夢は終わらない!「ミエハルカラオケ残暑バージョン」全記事の推薦曲聴きまくり中&アンカー走ります♪

岩田量自さん撮影

いや~バトンの領域展開が広範囲で、相手に逃げ道を与えない思わず聴き入ってしまった”縛り”曲に出会えたり、「ミエハルカラオケ残暑バージョン」の各バトン記事を巡礼中です♪

各バトン記事の楽曲を、みんなも聴いてみたら、思わぬ”縛り”曲に出会えるかもよ(^^♪

さて、どんなカラオケ・バトンがリレーされているのかは、以下のマガジンでも確認できますので、各レーンのリレー走者のみなさんのカラオケ曲を鑑賞してみては如何でしょうか(^^♪

バトン受け渡し後、そんな感じで、みなさんのバトン・リレーを楽しんでいたら、なんと!

ルネサンス(新生)されたチェーンナーさんから、再度、

「カラオケ」

「バトンリレー」

の「アンカー」が届いていました(^^♪

そこで、質問なんだけど、みなさん、最近、踊ったりしてますか?

私はといえば、何かを書いている時って、どうも、脳内で踊っているようです♪

そう言えば、

「最近踊ってないな~」

と感じたあなたも、この楽曲を聴いて、脳内イメージで良いので、一緒に歌って&踊ってみませんか(^^♪


■1曲目:Tempalay「あびばのんのん」

和の感じ、ゆらゆらした感じ、が、めちゃ良い感じに表現されいる最高なダンスと音楽♪

(*´○`)♀~♪Tempalay「あびばのんのん」♪


■2曲目:David Guetta「Titanium ft. Sia」

クラシック界等、多方面からカバーされている楽曲。

The Piano Guys「Titanium/David Guetta/Sia」 (Piano/Cello Cover)

SYMPHONIACS「Titanium/David Guetta/Sia」 (violin, cello, piano and electronic version/cover)

Madilyn Bailey「Titanium」

タイタニウムとは、高強度の金属チタンのこと。

「私は負けない。

どんな苦境も跳ね返してやる。

なぜなら私はタイタニウムだから」

という負けん気を、比喩的に表現した自分応援歌♪

少しばかり、リアーナの面影もちらつかせるジャズ系シンガー・ソングライターであるシーアのエネルギッシュな歌唱が印象的なエレクトリック・ダンス・ミュージックです♪

(*´○`)♀~♪David Guetta「Titanium ft. Sia」♪


■3曲目:星街すいせい「ビビデバ」

キラキラ輝く歌詞に勇気とインスピレーションがいっぱい詰まった楽曲だね♪

気分が上がる特別な日や、いつもと違う自分を楽しみたい時にぴったり♫

魔法のようなフレーズで描かれる自由への願望が、聴く人の心を捉えて離しませんよ♬

(*´○`)♀~♪星街すいせい「ビビデバ」♪


■4曲目:NIKO NIKO TAN TAN「Only Lonely Dance」

孤独な夜を彩るダンスナンバーかな♪

ファンキーなリズムと、ポップなメロディーが心をキャッチ♫

忙しい日々を忘れて、ダンスフロアで踊り明かしたくなる一曲♬

(*´○`)♀~♪NIKO NIKO TAN TAN「Only Lonely Dance」♪


■5曲目:METAFIVE「Don’t Move -Studio Live Version-」

全員がプロデュースできる腕達者な集団(・・;

エレクトロファンクを意識したクールで疾走感溢れる楽曲です♬

「トレンドに流されず、自分というものを持ってどっしり構えろ」

といったメッセージが、スタイリッシュなカッティングギターや踊り出したくなるリズムに乗せて歌われていて、カッコいいの一語に尽きますな(^^♪

(*´○`)♀~♪METAFIVE「Don’t Move -Studio Live Version-」♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?