見出し画像

【2024年春】男心をかき立てるスニーカーライフ

あえて”自分だけの”コレクション用にアレンジし、好きなモノに囲まれる暮らしを楽しんでいます(^^)

例えば、スニーカー。

スニーカー毎に、グッとくるベストな角度や、色合いがあるんですよ(^^)

ここ最近は、仕事が忙しかったんですけど、今週末は、久しぶりの休日なので、コレクションに囲まれながら、お好みのスニーカーの紐を、通し直しています♪

靴って紐を上から通すか、下から通すかを変えるだけでも、印象は、微妙に変わるんですよ、ね(^^)

靴紐のアレンジも、面白いなって思います。

スニーカーが主役のコーディネートは、

白スニーカー

黒スニーカー

が鉄板ですが、パステルカラーなど、淡いカラーを選ぶのもおすすかなって思うので、

新しいスニーカーを求めて、下北沢にある小さな工房/リメイクスニーカーショップであるRipery's Sugar/ライプリーズシュガーに、お出かけしてみては?(^^)

「一点モノ」スニーカー作りにこだわる夫婦ユニットが、ストーリー性のあるデザインを大切に、日々、アトリエ兼店舗で特殊な靴用ミシンを使用して製作しています。

SIZEがぴったりの「シンデレラシューズ」を見つけたら、それは運命の1足かもしれませんよ(^^)

幅広いコーデにマッチするスニーカー。

春夏の足元にかかせないスタイルに合わせた一足を見つけてくださいね♪

■シーンもファッションも選ばない(ことはないかな(^^))万能ホワイトスニーカー

パンチング加工のクロッグスニーカー SPINGLE SPM-721 White/Green

■モードにキマってお仕事にもおすすめ(普段&雨の日の通勤時に使ったりしています)のブラックorブルースニーカー

柔らかなフェザータッチレザー SPINGLE Biz-128 Navy

撥水加工×チャッカブーツ SPINGLE Biz-136 Black

■オフを楽しむ!(おしゃれで履き心地もラクチンなので、お出かけが楽しい季節には特に活躍)コーディネートのポイントになるカラースニーカー

ファスナー付きのカンガルーレザーハイカット SPINGLE SP-443 Ivor

さて、今年の春は、みなさんは、どんなデザインやカラーのものを履きたいですか?

色選びは、コーディネートになじむ白やベージュ系がおすすめかな。

ベージュの「なじませ色のスニーカー」は、冬から春へのつなぎ役に最適だと思います♪

そうそう、スニーカーでも、綺麗な歩き方をすると、コツッコツッと革靴のような心地よい音が立つので、たまらなくなります(^^)

【おまけ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?