見出し画像

お気に入りの冬の情景

吐く息が白い煙になる季節。

外気の冷たさがピリリと頬を刺す。

空気は目に見えないが、なぜだか他の季節とは違って冬の空気は張り詰めていて、静かというか落ち着いている。

冷たい空気も身を引き締めてくれるようで心地好い。

外気が寒いからこそ感じる温かさがある。

吐く息の白さに、かじかむ手をそっと包んだ母の手に、友達が貸してくれた片方の手袋にぬくもりを感じる時、冬も悪くないなと思う。

それは冬が思い出させる情景。

真っ白い雪に覆われた早朝の景色のように誰の足跡もついていない胸の中にある想い出の風景。

どんな冬の情景を思い出しますか?

写真のように鮮やかに胸に焼き付いている風景は、私たちの日常にも溢れています。

例えば、こんな情景・・・・・・



いつもの街が別世界!
白いお化粧、雪景色。



かぼちゃを食べよう♪
ゆず湯につかろう♪
寒さに負けないカラダを作る!



カラダにゆきわたるほっこり気分♪
冬は朝茶でシャッキリお目覚め!



きらきら、舞い散る、ダイアモンドダスト☆彡
天使のささやき。



こたつにみかん、あたたかいお茶。 
冬を楽しむ三種の神器♪



こたつにみかん、本を片手に、冬ごもり・・・。
ほっこり、まったり♪



どんどん寒くなる冬の朝・・・。
あったかグッズ+ホカホカごはんで、身も心もあっためて♪



ぬくぬくしてたい寒い朝・・・。
目覚ましの工夫をして、早く一日を始めよう!



バスを待つ間にぼんやり・・・。
寒さに耐える木々に、なんだか親近感。



ふと見上げた空に、青色が冴え渡る。
空気から、冬の気配を感じ取る。



ふと思い浮かぶ、ワンシーン・・・。
心の中に生きる、思い出映画。



ほっこり湯気たつお味噌汁♪
ゆっくり飲んであったまれば、寒さなんてへっちゃら↑↑



もう動けない~!
冬のこたつは、極楽、天国♪



もこもこ、ふわふわ・・・。
心地よいあったかセーターは、寒~い朝の強い味方♪



寒いからって閉じこもらないで。
凛とした空気を入れよう。



寒い朝でも、深呼吸!
カラダに冷たい空気を入れて、しゃきっと目覚める。



寒くたって窓を開ける♪
朝日を浴びてココロとカラダがすっきりお目覚め!



寒くたって適度な運動をかかさずに!
日々の継続が丈夫なカラダをつくる♪ 



寒くて乾燥する朝には・・・。
ほっと優しい、はちみつ入りドリンク♪



寒くて体が縮こまる日こそ、空を見上げて背すじを伸ばして。
意外な発見があるかも♪



寒さ厳しい冬の朝。
白湯を飲んでカラダを中からあたためよう☆



空から舞い降る、紙ふぶき。
雪の日は、みんながスター☆彡



見上げる景色はすっかり冬色。
あたたかくして、出かけよう♪



厳しい大気が作り出す結晶に、目を奪われる・・・。
寒さも忘れる美しさ。



高く澄みわたる冬の空。



待ちに待った週末♪
真っ白なゲレンデが、ピッカピカの朝日を反射♪



朝日が雪に反射して世界きらめく。
冬しか見れない特別な景色♪



冬でも朝散歩にでかけよう♪
ひなたを歩けば寒くたってポカポカ☆



凍えるように寒い朝だけ楽しめる!
朝日とつららがコラボした、自然のアート♪



白い息を吐きながら朝散歩。
歩けば、体があったまる♪



普段会えないあの人に、寒中見舞いを出してみよう。
手書きのコトバは、ココロに響く。



冷え込みの厳しい朝は、自分との戦い・・・。
気合でベットから脱出!



冷え込む朝はHOTドリンクであったまる。
お気に入りのカップでほっとしよう♪



冷たいカラダもほっこりお目覚め。
冬こそココロにしみる和の味覚を味わおう!



冷たい空気を思い切り吸い込む。
目覚めたカラダが始動する☆



冷たく冴える、朝の空気。
肺にいっぱい吸い込めば、自然の目覚ましに。

またいつか、この情景に巡り合った時、幸せな気持ちで、それらを懐かしむ事ができるように、これからの私も少しずつでも成長していきたい。

そしてまた、新しい街で見つけてみよう、お気に入りの情景を(^^)

【参考記事】
【冬をあらわす綺麗な言葉】冬の季語や美しい日本語をまとめました♪
https://karens8.com/winter-kirei/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?