見出し画像

成功の鍵は、みんなの掌に・・・・・・

幸せは、あなたの手からも作り出すことができます。

「笑う門には福来たる」ということわざのように、まずは、笑顔から始めていきませんか?(^^)

素敵な笑顔と楽しい笑い声が響くところに、幸せはやってきます。

鏡を見てみてください。

あなたの顔には、すてきな笑顔があふれていますか?

昔取った杵柄でもいいと思うんです。

人には、その人の生きてきた歴史の中で、何か輝くものが、何か役に立つものが蓄積されているはずです。

周りの人たちも、見直してみてはどうでしょうか?

その人たちにも、きっと彼らの歴史の中で何かキラキラひかるものがあるはず。

そして、その人たちと協力してみる。

みんなの持ち味・経験・アイディアを持ち寄って。

お互いのいいところを引き出して学び合う。

きっと、共立・共存は成立するはずです。

そこには、前向きな師弟関係・同志も生まれてきます。

足の引っ張り合いよりも、ずっと美しく、ずっと生産的で、ずっと幸せに近づくことができます。

どんなにつらいときでも、そこからプラスのことを発見していくことが大切。

つらい・つらい、だけじゃ、苦しすぎるから。

せっかくそのつらさを学んだんだもの。

あなたの成長する糧にしていこう!

どんなにつらいときでも、必死になって明るい光を探してみて。

絶対どこかに、その苦しさを抜け出せる道があるから。

そう、自分の成長を望む人だけが、幸せになれる。

どんな状況にあっても、向上心があなたを救ってくれるはずです(^^)

現実に起きてもいないことを心配するのはやめましょう。

もしかしたら起こるかもしれない不安をアレコレと考えて、マイナスの想像に怯えているのは無意味なことです。

不安になったら、考えないこと、または、その不安を分析して、その不安がいかに根拠のないものであるか知ることです。

扉へ向かって、まず一歩♪が大切ですよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?