見出し画像

【企画】新春カラオケ大会「お正月【ミエハル】カラオケ2024ベストテン」に参加します♪

クリームソーダ職人ことtsunekawaさん撮影

チェーンナーさん【企画】新春カラオケ大会「お正月【ミエハル】カラオケ2024ベストテン」と、

昨年の夏にnoteに復活された「ミエハル」さんとの共同企画、

に参加してみようと思います!

突っ走ることの美しさ。

昔のアニメのような熱さがアップデートされた、漢のアニメ「天元突破グレンラガン」。

©GAINAX・中島かずき/アニプレックス・KONAMI・テレビ東京・電通

『劇場版 天元突破グレンラガン』 劇場公開15周年記念リバイバル上映予告

物理法則や常識なんて置き去り(@@)

敵味方問わずキャラクターは滅茶苦茶な奴らばかり、というよりキャラが濃すぎる^^;

脳みそは空っぽ、細かいことは抜きにして、ノリで最後まで観られます(^^)

「『もし』とか『たら』とか『れば』とか、そんな想いに惑わされんな!自分が選んだ一つのことが、おまえの宇宙の真実だ。」カミナ

勝負曲!でもなく。

18番?でもないけど。

ましてや。

カラオケで歌ったこともない。



ただ、なぜだかわりませんが。



歌える気がする!

今回の1目曲は、問答無用で引き込まれる、熱すぎるロボットアニメ「天元突破グレンラガン」から♪

1曲目歌いまぁっす!(*´○`)♀~♪中川翔子「空色デイズ」♪

THE FIRST TAKE版

(相沢亮さん撮影)

アニメ「天元突破グレンラガン」special music video版

(岩田量自さん撮影)

オリジナル版

tsunekawaさん撮影(SIGMA SUPER WIDE Ⅱ AF24mm/f2.8)

【参考図書】
「旅するクリームソーダ」tsunekawa(著)

「日常のフォトグラフィ」相沢亮(著)

2曲目は、TVアニメ「86―エイティシックス―」のEDテーマから♪

(C)2020 安里アサト/KADOKAWA/Project-86

第23話「バドラー・ワン」でのヒトコマ。

「罪を自覚しない市民には

いずれも

罰にはなりえません」

気づいてしまうからこそ感じてしまう苦しみもあるだろうと思います。

例え損をしたと感じたとしても、他人を気遣う気持ちを忘れてはならない。

そんな気遣い等に「気づく」誰かこそが、自分の人生に必要な人間になるのかもしれませんね(^^)

(浅岡省一さん撮影)

今日を、精一杯生きるために・・・

2曲目歌って、みまぁ~す!(*´○`)♀~♪SawanoHiroyuki[nZk]:Laco「Hands Up to the Sky」♪

オリジナル版

Collaboration Movie版

3曲目は、偶々、昨日、観たテレ東系ドラマ8「ジャンヌの裁き」主題歌であるケツメイシの、この曲♪

この曲は、一歩踏み出す勇気を後押ししてくれるような応援ソングです(^^)

みなさんにとって、2024年、満ちていく一年でありますように!

3曲目歌いまぁ~す!(*´○`)♀~♪ケツメイシ「We GO」♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?