見出し画像

因果は応報す(*ーー*)アタマイタ

因果。

それはめぐりめぐるもの。

人の世はかくも因果に満ち溢れ、そして人は因果に縛られる。

そんな因果にまつわるお話・・・・・・

ある会社の社長がひょんなことから、副社長にあたったのが悲劇の幕開けだった・・・・・・

その不満を副社長は、部長にあたり・・・・・・

その不満を部長は、課長にあたり・・・・・・

その不満を課長は、係長にあたり・・・・・・

その不満を係長は、平社員にあたり・・・・・・

その不満を平社員は、家に帰って妻に当たり・・・・・・

その不満を妻は、子に当たり・・・・・・

その不満を子は、ペットの犬にあたり・・・・・・

その不満を犬は、猫にあたり・・・・・・

その不満を猫は、鼠にあたり・・・・・・

・・・・・・

鼠は、その不満を社長の服をかじることで晴らしたとさ!

因果は巡るのですよ!

みなさん!(爆)

人をけなせば自分に帰ってくるし、人を助ければいつか自分も助けられる日が来る。

情けは人のためならずとも言いますしね。

どうせ巡る因果なら、いい因果を巡らせたいものです(^^)

誰かのナイスを見つけることが、自分のナイスに繋がるから♪

「それ良いね!」と素直に言える人になりたいよ、ねぇ~とっても、ポジティブな因果を・・・・・・d(^.^o) ねっ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?