見出し画像

人にやさしく、自分にきびしく?

急がなくてもいいんです。

あなたのペースで、かまいません。

毎日少ーしずつ、少ーしずつ、前を向いていけばいいんです。

人は誰でも、それぞれ異なった素質と才能を持っています。

あなたは、必ず、どこかで、誰かに、必要とされています。

自信を持ってください。

あなたの代わりなど、いないのです。

世界中探したって、あなたと同じ人などいない。

あなたは、ある意味、奇跡なのです。

奇跡の素質と才能を、誰かのために生かしてください。

そう、まるっきり無駄な回り道なんて、ありません。

たとえ、今がどんなにつらくても、どんなにつらい過去があっても、それはすべて、あなたが幸せになるための道のりに過ぎないのです。

自分の幸せを信じて、この道を歩いていきましょう。

だから、気負わなくても、いい。

そんなにすごいことを、しなくてもいい。

はじめから、完璧を求める必要なんてないし、他人と比べても、しょうがない。

昨日の自分より、1つでも、できるようになったら、自分を褒めてあげたいですよね。

よく頑張ったね、って(^^)

苦しいとき、つらいとき、悲しいとき、そんなときの感情を、あなたはどうしていますか?

泣きたいときには無理をせず、思いっきり泣いてしまいましょう。

涙と一緒にいやな気持ちも外に出て行ってしまうように。

そして、その後、ちょっと無理をしてでも、笑顔を作ってみましょう。

鏡に向かって笑ってみましょう。
   
泣き顔からスマイル顔に変身して下さい。

楽しいから、嬉しいから、笑うのが基本だけど、笑うから、楽しくなったりうれしくなったりするというのも真実なんですよね(^^)

このサイクルを利用して、いやな気持ちを少しラクにしてあげてみてください。

たまには自分も大事にしてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?