見出し画像

ふかふかソファに座って映画鑑賞♪

な~んの予定も無く、外は雨が降っているし、「ああ、部屋の掃除しなきゃ。」「ああ、仕事しなきゃ。」とか思っていて、気がつけば寝てしまった日のこと・・・・・・

私は何度同じ事を繰り返すのだろう、か?^^;

起きてみて虚しい気持ちになったので、借り置きしていた映画を一人で観ました。

ひとりぼっちは、最高の贅沢なんですよね!

ひとりになって考えてみると色んな思いがそこにあるこに気が付きます。

そうして気づいた幾つかのことに、「ひとりになるのが怖かった」という事実があるかもしれません。

「ひとりになる=誰からも必要とされていない」という方程式が、心の深い所にあったことを初めて知ることになるかもしれません。

ただ、そんな方程式は存在しないのだという事実もすぐに理解できるはずです。

自分に要求される全てをこなしたいと切望していた人が、本当にやりたいことだけ、本当に会いたい人だけに絞り込んでみるだけど、いつもと違った世界が開けてくるはずです。

足し算は永久に続きます。

でも引き算はマイナスを考えなければ、ゼロまでたどり着いたところで終わります。

引き算ができるようになれればいいですよね(^^)

あなたにはひとりの時間がどれだけありますか?

そして、その時間は何をして過ごしていますか?

考えてみれば、誰にも邪魔されないひとりだけの時間ほどステキな時はないのではないでしょうか。

その幸せを知れば、何人かで共有する時間も、もっと楽しくなる。

もっと有意義になる。

私はそう思うのです。

まったりゆったり大好きな時間☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?