見出し画像

ぐっすり眠った後の朝

世の中の流れに流され続け、自分が、どの方向に向いて歩いているのかさえ、分からなくなっていることがあります。

前後、左右、上下、キョロキョロしたところで、今の時点を把握していないのだから、踏み出す方向も、迷ってしまって当たり前ですよね。

そんなときは、初心に返って、自分の想いを整理してみるのが大事だと思います。

「どうして、今、ここにいるんだっけ?」

「そのときに決心したことは?」

「そして、なりたい自分像は?」

皆、色んなことで悩んでいます。

悩んでいる自分に、苦悩してもいます。

堂々巡りの頭では、どんなに頑張っても、解決の糸口は、見つからないだろうなって感じます。

答えは、すぐには、見つけられないかもしれません。

でも、1つずつ整理していくことで、次の1つが、見えてくるだろうなって思います。

悩んだら、初心に返る。

見落としていた糸口が、見つかっていくだろうと思います。

そうそう、日の当たるベッドで目覚める幸せ♪みたいな感じで(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?