見出し画像

旅は意外な自分に気づけるアイテム


今、行ってみたい場所が「カーボベルデ共和国」。

私の旅はリフレッシュだけが目的じゃないんだよ、ね。

旅を通じて、自分自身をアップデートしたり!

また、パワーチャージするイメージです(^^)

だから、目的地ありきの旅ではなく、時々の気分で、行き先を決めたいと、そう、考えています。

そうやって、自分を変化させていくタイミングかなって思っていた時に、この動画を拝見して、おおお!、旅がしたい!と思ってしまいました。

グラミー賞も受賞している世界的アーティストであるCesaria Evora(セザリア・エヴォラ)もモルナを代表するアーティストです。

旅がしたい!と思っても、なかなか実際に行動に移す人が少ないのは、資金や時間など様々な問題を考慮すると、そう簡単にはできないと諦めてしまうから^^;

でもどれだけ短期間でも、貧乏旅行になったとしても、行くべきなんだよねぇ。

マルセル・プルースト(作家)さんも下記のように語っていたし、ね(^^)

「本当の旅の発見は、新しい風景を見ることではなく、新しい目を持つことにある。」

計画わくわく、行ってわいわい、思い出にこにこ。

三度美味しくて、旅は楽しいから♪

旅に出る。

見るもの、聞くもの全てが新鮮!

【関連記事】
ポケットを空にして旅にでようよ♪
https://note.com/bax36410/n/ne4330ecbcf40

旅で感じる、新しい風・・・・・・
https://note.com/bax36410/n/nebfec32065a1

好奇心は、旅立ちのパスポート。
https://note.com/bax36410/n/n8039ed61127e

旅に出る。
https://note.com/bax36410/n/n1d14aa3ea06e

地球に乗って巡る、季節の旅♪
https://note.com/bax36410/n/nd64495ec944f

【参照記事】

【参考記事】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?