見出し画像

ブログ投稿更新一時休止

こんにちは、しんです。

昨日からブログ投稿を一時休止することにしました。

理由はブログ初心者からブログ運営者になるためです。

この記事は自分の為に、自分で残すものですのでスルーしてください。

休止理由

休止理由は、読者の為のブログを書かないと検索もしなければ読みもしない。

今までブログをする上でただ書きたい事を書いてきました。

ブログ初心者ですので、仕方ないと思いながらも投稿頻度を上げて書き続けました。

結果、収益に結び付きました。

しかし、実際読んでもらえているかわからない。

流入の分析をみてみたら、ほぼTwitterからしか流入がない。

にほんブログ村やBlogMapからも流入はあるものの、実際内容をみたくて見ている人は少ないと分析でした。

そこで、自分が発信した内容を見直し、ブログ自体を読者に有益なものにしようと思いました。

それには、読み返す時間や分析に時間がかかるため、ブログ更新と並行して行うことは時間的に無理が生じました。

そこで、一旦休止しブログを見直しをし投稿記事をしっかりとしたものにしようと思いました。

再開時期

再開時期については、目標は3月末を目指しています。

逆算すると、今週にすべての記事を見直して、次の記事を何にするかどう描くかを目標にしています。

時期を決めないと、だらだらと過ごしてしまいますので目標を定めました。

どうしていくか

正直不安です。

どうしていくかなんてプランができるのだろうか?

昨日も見返していたが、何がしたかったのだろうと思うことだらけでした。

そのままでよかったんじゃない?と思うことも。

そのまま初心者でも収益が出ているならいいんじゃないか?とも思うことも。

自分でも読みたくなる記事を残して行きたい。

「記事内容」<「知りたい内容」でなければこの先検索されることもないと・・・。

SEO対策をしっかりとし、読者の知りたい情報などを記録をのこしていこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?