背骨を折りたい

創りなおしたい。

もう一度、また電子の海で新しい自分になりたい。

毎日そうじゃないって時間だけが過ぎてる。わかっているけど、引き返すことも止まることも出来ない。進むか、選択肢そのものを変えるしかない。

わがままだ。

選べるのに苦行を伴う道を放棄したくせに、憧れを捨てきれずにいる。

憧れを夢に留めて、何もしない。愚かだ。

今できることを放棄して逃げている。

逃げのツケが少しずつ着実に来ている。なのに、逃げる。何がしたいんだ。

あの人と今年で同い年になる。正解には出逢った年にはなるのは来年。あの人が生きた年月と比べても仕方ないが私の生きた年月を比べるとスカスカ。なんにもない。

変わるのも進むのも努力をしなければならない。今わりと大きなツケを払っている。それでも、恵まれた環境でツケを払っている。なのに、不幸顔が治らない。

やらなかったツケは払って、これからに向けて今は進むように準備しよう。

多分、今の最善の選択はこれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?