見出し画像

ばぁびぃDiary☆13

2023.4.26

今日は朝からシトシト雨が降っています。
静かなこういう日には、本を読むのが
私の中ではベスト…📖

でも、抗がん剤治療を受けていた私は
大好きな読書に手をつけられずにいました。


そんな私の元へ4月18日に
一冊の本が届きました。
ブログで知り合った水戸部ゆうこさんの
「がんなのに、しあわせ」という本です。


今日やっとページをめくることが出来ました。
ゆうこさんのガンと闘う姿に涙しながら
一気に読みました。

ガンに関して知らなかった言葉が多々あり
私が愛用しているCITTAという手帳に
書きとめさせてもらいました。


その中に抗がん剤による
「ケモブレイン」という症状を見つけ
私は今これかも!と思いムスメに話しました。
 ・抗がん剤の治療に伴って脳の働きが低下
 ・物忘れしやすい
 ・集中力が続かない
 ・同時に複数の事ができない
 ・仕事に時間がかかる
 ・適切な言葉が使えない
 ・判断力が低下する

「私は今この状態じゃないかな⁇」と
ムスメに問うと
「いや、シゲコさんは抗がん剤の治療を受ける前からだよ〜」と即返答…!!
「そうか!前からかぁ…」と2人で大爆笑🤣🤣

ムスメとこんな会話ができる今の私は
幸せ…🕊

ゆうこさん、ありがとう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?