見出し画像

ばぁびぃDiary35

2024.7.1

病院の帰り道
地元の小学校の近くで、軽やかな足取りで
走っている少女を発見👧

手には何か入っているビニール袋を
しっかりと握りしめていました。

その少女が横断歩道を渡ろうと手をあげ
車の動きを窺っていました。

私は、車を止めて『どうぞ』と
渡ってくださいと手で合図すると
少女は頷いて足早に横断歩道を
渡りきりました。

するとクルリと向きを変えて
私の方を向き私の目を見て
「ありがとうございました😊」と言いながら
深々とおじぎをしました。

その姿がなんとも
礼儀正しくそして愛らしい
まるで天使👼のように見えました

私の病院通いの疲れきっていた身体に
温かさを吹き込んでくれた
小さなカノジョに心の中で
『ありがとう』とつぶやきました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?