見出し画像

13cycle分子標的薬治療

2024.4.1

朝いつもより2時間ほど早く起床。
病院に行く為には、早起きせねば…

雨がシトシト降っており車の運転が
苦手な私は、朝からドキドキ💓

でも家を出る頃には、うっすら陽が差して
お空の神様が見守ってくれた様です。

今日も1番に診察室に呼ばれました。
Dr.にも馴染んできた様で
緊張することも無く今の身体の状況を
スラスラと話すことができました。

手足の痺れがあるので
「転ばない様に気をつけてくださいね。」
と何度も声掛けをしてくれました。
痺れがどの位続くのか尋ねてみると
「人それぞれです。とにかく慣れることですね。」と…
今のこの状態に慣れるって?
まだまだ先は遠いようです(^^;)

ガン治療センターも待つ事なく呼ばれ
部屋に入るとベッドの殆どが空いていました。
いつもの様に看護師さんの明るい声と
笑顔に迎えられ始まりました。

点滴もスムーズに進み1時間半程で終了。
ただ今回 気になったのは
治療中に流れているBGM〜〜🎶
とっても激し目な曲が多く私の心臓が
ドックンドックン波打っていました。

いつもより1時間程早く家に戻れました。

早く起きた為か午後は
Netflixの韓ドラを観ながら
うつらうつら(_ _).。o○

夕方頃には、関節痛と筋肉痛が
襲ってきました。肘と膝の関節が
特に痛く そこを摩りながら
『頑張ろう、頑張ろうね。』と
心の中でつぶやきました。

病院への行き帰りに見ることができた
あぜ道に群生していたレンゲ
小枝の先に恥じらう様に咲いていた桜の花
山々の緑にうっすらとみえるピンク色(桜)
風に揺れているミモザの花
春色が🩷💛たくさん❣️
私の気持ちも春色に染まりました。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?