見出し画像

山口県

長州力は山口県出身だそうです。
本名は別の苗字だからきっと出身地からの名前なのでしょうね。

名前が出身地などの地名になっている方は誰かしら。琴欧州はヨーロッパ出身だからですよね。

さらに調べたらお笑い芸人の「ハライチ」は埼玉県上尾市の原市が2人の出身地だそう。

野口五郎は山が好きな両親が野口五郎岳という山の名前から命名したとか。

ところで、最近私、山口県に呼ばれている気がするんです。

よくあるんです。イタリアに呼ばれている気がするとか、最近は福岡と浜松に呼ばれている気がしてたり、岡山県もあったかな。

今は山口県みたいなんです。

今朝前方を長州(現山口県)のトラックが走っていました。なかなか見ないですよね。なんのトラックなんでしょうか。

一昨日ぶらり入った居酒屋で頼んだ店長隠し酒は山口県の酒でした。

直近のストアカの琵琶講座の生徒さんは山口県の方だったし、

4月1日に出演した語りの会、語りと琵琶の演目は「耳なし芳一」と「壇ノ浦」でしたが、それぞれ舞台は山口県。

極め付けは、先日受けた時代劇のオーディションは長州藩がメインになるとのこと。

山口県づくしなんです。
長州藩のこと、あまりよく知らないので、
調べてみようと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?