見出し画像

幕末の話

11月3日から5日まで
恵比寿のシアターアルファ東京にて行われる
幕末を舞台にした芝居全6公演に出演することになりました。

幕末というと、僕の中では「仁」
それから大河ドラマ、渋沢栄一の「青天を突け」の知識しかありません。

でも、間違いなくあの時のあの人たちがいたから、今のこの日本があると実感できるのです。

僕らはその日本の上で生きている。

いま、日本を含む世界は混沌としていて、
いままで他人ごとだった感染症も、コロナをきっかけにある意味世界はひとつになった。

そんな世界に自分の生きる意味はなんだろう。

考えて考えて考え抜いて自分と向き合った結果の行動だったに違いない。


いままさにそのとき。
スマホに明け暮れてる場合じゃない。

己と向き合え。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?