見出し画像

Hey!Say!JUMP『Through the night』の最高な音

どうも。

本日の1曲は、Hey!Say!JUMP『Through the night』です

ウィークエンダー/明日へのYELLのカップリングで、とてもかっこいい曲です
1番のサビと2番のサビの違いが最高だなと思ってます

「このまま 一人で 生きてくThrough the night」
「ここから 静かに 輝くThrough the night」


声で判断する限り1番は八乙女くん、2番は髙木くんですね
「night」の部分の歌い方が微妙に違っており、そういう指示があったのか二人の表現の違いなのかはわからないのでどっちが正解とかはありませんが、どっちも良いと思います
1番はクールでスマートな印象、2番は必死さや熱さのようなものを感じます
歌い方が違うだけで印象って変わるもんだなぁと思わされるポイントです

ちなみにその次のフレーズも、リリース(歌い終わり)が微妙に違っているので聞き比べてみてください
1番は山田くん、2番は有岡くんと思われますが、リリースが山田くんは掛け合いに被るか被らないかのあたり、一方有岡くんは短めです
これもどっちが正解とかはないですがやはり結構印象が違いますね〜

ジャニーズの曲は一人一人の歌い方の違いとかも注目すると楽しいです
あと、メンバーが多いグループの曲は掛け合いが多発するので、カラオケで一人で歌うのは難易度が高いです笑

ではまた、どうも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?