見出し画像

NEWS『エンドレス・サマー』の最高な音

どうも。

本日の1曲は、NEWS『エンドレス・サマー』です

いやはや語るのが遅すぎました
ファン人気も高いこの曲、やはりこちらのメロディーが最高ではないでしょうか

沈みゆく夕日や夏の終わりを思わせるような、どこか儚げなイントロですね

このメロディーはAメロの裏でも流れていますが、Bメロ、サビと進むにつれていつの間にかいなくなるので、私たちも存在を忘れかけます
さらに、間奏を経て、サビがソロで1回、全員(たぶん)で3回繰り返されるので、もはや聞き入っている私たちはこのメロディーの存在を完全に忘れてしまいます

しかし!ラストの「あの夢に繋がっているから」の向こうから、再びこのメロディーが姿を現すではありませんか
全員で盛り上がっていた歌が終わって、イントロと同じメロディーが静かに聞こえてくる瞬間がなんとも言えず最高です

みんなで遊んでいて、その時は楽しいけど、帰って一人になった時ふと寂しさを感じる、そんな気持ちに似ている気がします
そのあたりがタイトルや歌詞ともリンクしているかもしれません

余談になりますが、「いまの自分が思うような自分じゃなくても」の伴奏も、サビ4回目がくどくならないように効かせたスパイスのようで、これもまた良きです

ではまた、どうも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?