YOASOBI『怪物』の最高な音

どうも。

本日の1曲は、YOASOBI『怪物』です

難しい曲を聞くと燃えるタチなので、何回も聞いて頑張って覚えました
この激しい音の変化や転調を正確に歌っちゃういくらさん、ほんとすごい・・・
私の中では「幾田リラ」(初音ミクのノリで)って感じです

特に、ラストだけ音の配置が若干違うところが最高です

1番「もう誰も傷つけない」
ラスト「ただ君を守るそのために」
1番「僕が僕でいられるように」
ラスト「僕の中の僕を超える」

「君を守る」「僕を超える」という、強い意志を感じさせる歌詞なので、音も上がってるんだろうなと解釈してます

「清く正しく生きること〜」の部分で声が左右に行ったり来たりするのも、自分が何者なのか迷っているのかな
ドラマやアニメも昨今は考察が流行っていますが、最近は考察が楽しい曲が増えてる気がします

ではまた、どうも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?