見出し画像

Hey!Say!JUMP『Never Let You Go』の最高な音

どうも。

本日の1曲は、Hey!Say!JUMP『Never Let You Go』です

この曲はシングル『Fantastic Time』のカップリング曲で、言ってしまえばマイナー曲ですね
しかし、JUMPはカップリングも良い曲をたくさん隠し持っていて、侮れません
この曲も然り、JUMPの曲でトップ10に入るくらいに私は好きです

パート割りは謎に知念くんと有岡くんが多めですね
冒頭の「Ladies and gentlemen・・・」は、シルクハットにタキシード、ステッキを持った深緑の装いの有岡くんが、私たちを「HSJ special presents」へ誘ってくれるイメージです
あと、私は「Oh」や「Hey」など、男性の短い掛け声みたいなのが好きなので、この曲はたくさん聞けて嬉しいです(独特の視点)

最高な音は、3か所で迷いました
ラスサビ前の、水の中にいるかのようなくぐもった音で始まる知念くんパート、音がはっきりしてくるタイミングが「永遠なる夢が見れそうさ」のフレーズで一番高いラの音に上がる「見」のあたりという点、音が浮き出ているかのようで効果的だなと思いますし
最後の「二人だけの時を刻もう」のバックでジャズっぽいトランペットが「ミー!レー!」と鳴らしている点も、1番2番にない音で高まります

が、この曲はやはりブンブン響かせてる低音が優勝ですね
特にラスサビの繰り返すところが最高です

「行こうよBabyBabyさぁ手をとって 時計の針を眠らせて 嘘じゃない」

ドラムと混ざってこう聞こえてるだけかもしれませんが、「嘘じゃない」の部分の低音のグルーヴ感・・・!興奮します

とにかく低音が全編かっこいいので、iPod等でイコライザがいじれる方はぜひ低音を強調する「Bass Booster」で一度聞いてみてくださいな

ではまた、どうも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?