見出し画像

神社参拝と寄り道カラーセラピーセッション

2023年初、大縣神社への参拝。
わが家の飾ってあるお札が、落ちそうになってて…

以前、
何度も何度も直すのだけど、
落ちたことがあって、
神社へ来なさいということ???と思って、
行ってからは、お札が落ちなかったことがあって、
今回は一度で気づきました。


ちょっと不思議な話ですが、
苦手な方は飛ばしてくださいね。


数日前に、布団に入って目をつむり、
体を横向きにしたら、
背中が冷たいなぁと思いつつも、そのまま寝てたら、
なんだか布団を踏みつけるような感触(゚Д゚;)。

じっとしてたら、一歩動いたような感触もあって、
怖くて怖くて。

見えないもの登場なのか、
夢見がちな状態なのか分からないけど、
こんな時は、絶対目は開けない!と心の中で怯えながら、
様子を伺ってると、
床が少し揺れてる…昔、ぐるぐる回されたことを思い出す。

体調もイマイチだし、
寝てる部屋も本や書類が山積みで散らかってるし( ̄▽ ̄;)、
精神面での落ち込みで、
おそらく周波数が下がって、
そういうものと波長が合ってしまったのかもなぁ。
(思い過ごしだったりして…ww)

それも気になってたし、
アレルギーによる咳がなかなか治まらないし、
長女は体調がイマイチだし、
で、
無病息災の祈願をしてきた笑笑。

部屋の片付けも、少しずつしていかんとなぁ。


神殿内は、なかなか寒かった(~_~;)
神社で働かれてる方の寒さ対策って、どんなんだろう?
と、邪なことを考えてたり。

太鼓を鳴らし、
祝詞を聴いてたら、
背中がゾクゾクして、
じーんと涙が出てきそうになってました。

なんか引っ付いてたのかな?(;^_^A


帰り道、
カラーセラピーの先生の店前を通過するのだけど、
長女が美紀先生とこに寄りたいと言い出した。

ん?
手作り雑貨が見たいのか?
それとも…

図書館の本の返却もあり、
次女ちゃんが起きてるかもしれない(夫は昼寝中)ので、
早く帰りたかった私を感じて、
なかなか言い出せなかったのか(;^_^A、
ぐるっと店内を見て、
奥のオラクルカードのエリアへ移動。

カードセッションしてもらいたいのかな?と思ったら、
興味あるカードの見本がなくて...ということだった。

そして、その後に本音がチラリ。
カラーセラピーをまた受けたいとようやく言い出した長女。


今の長女に必要な色が、
話をしながら、グリーンを選んだ長女。

最近、絵を描くとき、
無意識に緑を選んでるらしく、
顕在意識では気づいてなくても、
潜在意識ではしっかり、必要な色をキャッチしてる。

カラーセラピーって、やっぱ面白い。

私も久しぶりに、
セルフセッションしてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?