見出し画像

3年越しの入館券


チケットを使える日、来たるww

3年越しの入館券


久しぶりに、
1人でもいいから、
水族館に行こうと思い、購入したキッカケ…

独身の頃は、年1〜2回イルカに会いに、名古屋港水族館か南知多ビーチランドへ遊びに行ってた。

チケット買ったのも、mariさんのセッションを受けたのがキッカケ。
スピ系の、目に見えない話ですが、
『なんでか分からないんだけど、イルカが見える』
 と言われたんだよね(゚o゚;;

イルカが好きって話は、
ブログにも書いた記憶がなく、
人に話したこともほとんどないものだから、
その言葉を聞いて、驚きました。

ドルフィンスイム、
イルカの動画、
イルカのショーなど、
そういうものに触れるといいよと。

イルカが好きになったキッカケは、
ショーの中で、イルカが話すというものがあって、
それを観てたら、急に涙ぐんできてね。

当時は失恋の辛さが長引いてたこともあって、
私の癒しの存在になったのは確か。

で、イルカに関する本を読んでみたりして、
ドルフィンスイムのことに興味を持ち、
父島まで行こうかと思ったけど、船でしか行けないところ。

乗り物酔いするから、無理だわ…と諦め、
和歌山でプールの中でイルカと泳げるツアーに参加した。
当時は彼氏だった夫と言ったのだけど、
夫の方が無邪気に追いかけてる様子をみて、
私が好きで泳ぎに来たのに...と、俯瞰してたなぁww。

🐬に会いに行くときは、
友達だったり、
彼氏だったり、
結婚してからは子連れで友達と行ったり、
夫の実家は、比較的水族館に近いところで、
長女が小さかった頃は、何度か連れてってもらったり。

その頃の長女は、
イルカとペンギン観たら、『お終い。帰ろっ』と、
なかなか他の生き物たちをゆっくりと観れなくて、
義母はよく『高い入園券だわ。もう少し観たいなぁ』
と言ってたのも思い出してた。

1人でカフェに行ったり、
映画に行ったりとかはあるけど、
ひとり水族館はお初でした。


まずは眠くて仕方ない長女が観たかった、
ペンギンよちよちウォークに間に合うよう、昼過ぎから出かけた。


そこに集中していたから、
シャチ公開トレーニングを忘れていた💦。

(しおかぜ広場にやってきた)
(よちよち歩き、インスタに少しだけup)
餌を与えながら、なにやら番号を言ってた。
ペンギンについてるナンバーのことかな?
この子は、少し離れたとこにいて、観覧する私たちの方に興味があるような…



(イルカのショー待ち中)
(一斉に泳いで、水面からジャンプする様子に、じーんとしちゃった)


(全然動かないので、気になったシマゾイ)
マイワシのトルネードは終わってました(;^_^A
シャチ、でかいなぁ。
次はトレーニング観るぞっ!
ベルーガ、右のおじさんの動きに反応してたのかな???


優雅に泳いでたよ。


星空観察会、17回目になるんだ。
参加人数は、各日24名かぁ。
長女、こういうの好きそう…もう満席かしらね(;^_^A

(https://nagoyaaqua.jp/garden-pier/news2/fuji/16956/)


インスタの方には、少しだけ動画も。
ショーの後の、
小さな水槽内で、
何らかのトレーニングしながら、餌をもらってた🐬たち、
凄く近くで観れたし、可愛かったですぅ。
👇👇👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?