見出し画像

夫の海外出張時のホテル隔離生活いろいろをまとめてみた

◆2020年11月に出張した時のこと

泊まったホテルは、この記事のとこだったようです。


<タイの隔離ホテルでの、ある日のお昼ごはん>
<隔離生活1週間後から、PCR検査が陰性であれば、
ホテルのある場所へ出られた(1時間/1日1回)>


◆2回目は2021年2月の出張のこと

<空港から隔離ホテルへ向かう手段>
<ある日の朝食>
<ある日の昼食>



◆3回目は、再びベトナムへの出張です

一年前はコロナが広がり始めて、
まだワクチン接種が進んでない頃だったから、
現在とは対処の仕方が変わってるのかな???


◆夫のつぶやき

食事が部屋の前に届くと、エサが来た…と。
送られてきた写メがこれ↓。

<二回目の隔離時の食事置き場>


こんなことは体験したことがないから、
想像できないのだけど、
気が狂いそうになる状況だろうなぁと。

とはいえ現在は、
ワクチン接種者でも、
ホテル隔離は、以前の半分の1週間はあるようだ。

今回はどんな感想と写メが届くんだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?