見出し画像

漢字一文字 de 2024年

2024年始まる前に…


2023年大晦日に、みた🌈。

左側の🌈
右側の🌈


スマホには収まりきらず、大きな虹でした。
(真ん中は雲ばかりで)

買い物を終えて、15分後には全然なかったです。

だから🌈に出会えると、
テンション上がってしまいます(⌒-⌒; )。


さて、2024年元旦を迎えました。


新年早々、
大きな地震が起こりました。

日本の多くで揺れるって、ある意味、なかなかない事(驚)


数分〜10分あたりの間隔で余震が続いていて、
被害にあわれてる方々にとって、
不安ですよね…。

被害に遭われた方には心からお見舞いを申し上げます。
被害は大難が小難に、
小難が無難になるよう、
みなが安心できる状況になるよう、祈るばかりです。

さてさて、
話を元に戻しますが、
昨年の漢字一文字は、⤵


仕事環境のことだけでなく、
父のカラダの変化もあったりして、
仕事を変わる決心をした動きのある年だったので、
『凱』はどちらかというと、
 そうでありたいという願いだったのかもね。

なので、
流れ的には『動』の印象が強かったかも。

来年はどうだろう?と、年末に考えてた。

調整の文字がふっと目に入り、
意味を調べていたら、
調整以外に、
調和、調節、順調、好調、音調、曲調、調子、調査などなど。

必要なキーワードかもなぁ。
カラダに負担を掛けないように、
無理しないように…って警告⁉(笑)

補助的なアドバイスとして、覚えておこうっと。


今日たまたまTV観ていたら、
熟成という言葉を聞いたのだけど、
『熟』がすごく気になって^^;。

ネットで『熟』を検索してみた。

熟練、熟考、熟読、熟視、
成熟、未熟、完熟、円熟、豊熟など。

あっ、出来てない『熟睡』もあったりして(;゚Д゚)。

一番今の私を表してるなと思ったのが、
習熟・・・そのことに十分に慣れ、じょうずになること。

これって、
私の仕事に対する、エールかぁ???笑笑

そこが気になってるから、(^^;)
気になる文字だったんだろうけどね(^^;)。

子どもに対しても、
成熟した大人の行動が取れるようになれたら…未熟な母なもので(~_~;)。
(祈り?希望??理想???ww)

漢字一文字 de 2024年は『熟』



さぁ、新しい1年の始まり。
どんな流れを創っていけるかしらん。



昨年から少しずつ始まってる、政財界や芸能界の膿出し。
もっともっと表面化する???

お金の使い方において、
政治家への不信感が高まるこの頃。

人任せではなく、
もっと私達国民がいろいろと考えていかなきゃいけないから、
こういうことが起こってるんじゃねぇ?と思ったりするこの頃。

そういう政治家を選んだのは、
私達国民が選挙で投票した結果なんだしね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?