見出し画像

カラダに心の状態が表れちゃってたのね


夫が長期出張➕3日間ホテル隔離を終え、8日に帰宅。


夫が長期出張で、落ち着かない次女ちゃんは、
味噌汁とほかの鍋のおかずやら、
フライヤーの油やらに混ぜちゃったり、
トイレ掃除?みたいなことをしたり、
トイレを詰まらせたこともあったり、
ゴミ袋にいろいろ詰めちゃったりなど、
いろいろやってくれました。


あと2日で帰宅する…という時、
ちょっと気になってはいたので、
2時間半ほど寝たところで、
一旦目覚まし掛けて、次女ちゃんの様子を見に行ったら…

今までで最大級に散らかしたのが↓。
(しかも裸族で💦。
 暖かい日だった上、ストーブが付いて暑かったのかしらん)

忘備録(4月6日朝)


夫がようやく帰宅し、
次女ちゃんの珍行動は落ち着くのかな???と期待しつつ、
それとも、毎日してたから習慣化しちゃっても困るのかな?と思ったり。

多少落ち着いたけど、
数日後からまたゴミ袋は友達だし、
料理は混ぜるわ、捨てるわ…(´;ω;`)ウゥゥ
目が離せない部分もある。

少し遠くの用事や時間が必要なものを延期にしてた。

夫の帰宅で、彼がいるときは、
その制約がなくなり、カラダのメンテナンスが重なってます。

夫が帰宅した翌日に行った、ふしぎ整体さんでは、
『すごい溜めたねぇ』と言われちゃった。

そりゃあ、困ったことオンパレード。
何を言っても、行動あるのみの次女ちゃん。
沢山我慢…我慢するしかなかったもん。

うん、頑張ったよ、私…

そんな言葉を思い浮かべながら、
ココロとカラダが癒されました。

その二日後、夫が振替休日を取ったので、
アロマトリートメント+デトックスハーブ温湿布の施術を受けてきた。


ここでも、
いつも以上の、カラダの疲労度を指摘されちゃいました。

うん、頑張った、わたし。


しばらく、
心身のケアに心掛けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?