見出し画像

いたちごっこ...本人はどこ吹く風

最近ふと思ったのが、
次女ちゃんのオムツの使用頻度が増えてきてるなぁと。

トイレに行く回数が増えたかって?

いやいや増えてないし、
どっちかっていうと、なかなかトイレに行かなくて困ってる方。

声かけてタイミングよくトイレに行くことが少ない。

声かけるタイミングは悪い(オムツを汚してない時)なんかは、
半日以上経っていようが、
すごい拒否され、トイレに足を運んでくれない。


強引につれて行こうとしたり、
何度も話しかけてると、
少々パニックになってみたり。

※耳を塞いでおります


私が出かけている時、
私が寝ている時、
何をしているか分からない。

で、ごみ箱を覗く。

あっ、オムツが捨ててある…がしかし、
濡れてない(汚れてない)ものが捨ててある。

それが何回か続き、
用心深く、次女ちゃんの様子を遠巻きで観察。

ゴミ箱が空だと、
わざわざ新しいオムツを破いて、
ゴミ箱へ入れてる現場に遭遇。

私の睡眠時や出掛けてる時にやりよる。


もう一つ。
お漏らしをしてしまったら、
着替えて(シーツは替えれない)、
オムツはトイレのごみ箱か、
洗濯機前のごみ箱に捨ててくれてるのだけど、
濡れた洋服を洗濯機に入れて、
洗剤を入れず、回す。

私がタイマー予約して、
洗濯が終わった後なのに…。

何度言っても、同じことを繰り返す。

洗濯機を作動すること、
ゴミ箱に未使用のオムツを破いて捨てること…
飽きるまで待つしかないのか。

次女ちゃんがひとりでいる時に、
やってくれるものだから、
ほんとイタチごっこなんだよなぁ(困)。

洗濯機の作動、
そしてオムツ代金が、重複しちゃってる💦。

まぁ、入浴すればするで、
長い時間シャワーしてるのも困ってるんだけどね…(;´Д`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?