見出し画像

あの時ではなく、今だったんだと知った

昨日はレイキlevel3の受講でした。

レベル2を受講して、随分経ちます。

7年位前のことかと思いきや、
認定書確認したら、なんと9年半以上も前の話で、
時の経過の早さもさることながら、
私の記憶違いの恐ろしさに驚いた(;´Д`A ```。

3年程前から、
コロナ過になる前から、
子どもの昼夜逆転生活で外出ママならぬ状態だったので、
特別変化があったわけもなくて、
記憶が飛んでる...というか、
こんなに月日が経っていたのか...という、
なんだか浦島太郎みたいな感じで。


まぁ、本題に戻りますが(^_^;)、
レベル3講座はずっと必要ないだろうなぁと思ってたんだけど、
その反面、数年前から受講することを迷ってました。

以前受講した先生が辞められたという情報も入り、
現代レイキの先生、いらっしゃらないかな?と、
時々ネット検索してました。

それとは関係なく、ブログ読者だった方:まりさんが、
ある時、レイキ講座をしていると気づく。

それでもどうしようか、
ずっと自問自答してました。

昨年12月に、
ふと、やはり深めたいと思うようになって、
受講することを決めた。
(というより、許可できたって感じかもしれないけどね)

岐阜での受講は、
時間的にキツイかなと思って、
名古屋での1月の枠はすでに埋まっていたので、
今月受講することに。

講師:まりさんがレベル3講座のテキストを読み始めると、
私の中で、徐々に強く感じた思い。

その内容を理解することは、以前の私なら無理だったなと。

レベル2の後に、そのまま続けて受講していたら、
おそらく、頭では理解できた...というより、
理解しようとしていた状態だったろうなぁ。

今だから、受講できたんだと気づき、
文字が少々ボヤけて見えたり。

タイミングってあるんだなと、腑に落ちました。
すべては上手くいっている...ほんとですね。


講座内でのワークやアチューメントで、
カラダが徐々に緩み、
3回目のアチューメント時には、
自分の体を支えるのがしんどく感じて、
イライラ感が発生したり(笑)。

というのも、
10時からの受講だったので、
ちゃんと起きれるのか...寝過ごしちゃわないか?と思って、
睡眠時間数時間...しかも、
起きてたのだろうか?と感じる睡眠の質の悪さ(^_^;)。

昨夜は夕飯作ったら、
眠くて眠くて、
横になってたら、知らぬ間に寝てしまいました~。


まりさん、ありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?