見出し画像

久しぶりを堪能しすぎで、極端だわ(;^_^A

この頃から、浴槽に浸かってないんだ...
改めて、Σ( ̄□ ̄|||)。


最近は漏らしてしまった時に、
夫が浴室へ連れて行ってくれたことがキッカケか、
(寄り添って連れてくのが安心なのかな?力があるから)
時間はかかるけど、
声掛けだけで、
なんとか浴室へ移動し、
シャワーで洗髪や体を洗うことはある。



その少し前は、こんなんだったんだ(忘れてるぅ)



昨日の昼前頃に、
次女ちゃんは漏らしてたので、
夫が浴室へ連れて行き、
洗濯機を作動してくれてたところ、
私が起床。


1日1回のお漏らし(トイレは1日1回)だったのだけど、
昨日は夜の10時過ぎに、
台所でずっと座ったままの状態でお漏らしをしてて、
眠いからか、
なかなか今回は動いてくれない次女ちゃん。

夫は次女ちゃんを引きずり、浴室まで連れてった。

何度も声を掛けてみたけど、
なかなか終わらず、
1時間以上、
(泡で遊んでる?)洗ってた次女ちゃん。

そろそろ疲れ?飽き?が見え隠れかな?と思い、
背中にお湯を掛けながら、
まだ洗えてない部分を洗い、
次は洗髪をし、
今回も『湯船に入る?』と声を掛けてみた。

今まで幾度となく誘ってみたのだけど、
慌てて、浴室から出ていこうとしていた次女ちゃんでしたが、
今回は興味を示し、
左手で手すりにつかまり、
右手は私の腕につかまって、
1年10か月振り?の浴槽へ突入した次女ちゃん。


嬉しかったのも最初だけ。

30分しても出たがらず。
1時間経っても、
1時間半経っても、
2時間経っても、出てこない。

氷と水を少し与えて、
もう出てくるかと思ったら、まだまだ。

3時間経っても、
3時間半経っても、浴槽のお湯を堪能してる次女ちゃん。

『ママもそろそろ入りたい。
 変わってほしいから、出てきてほしい』と
何度も懇願するが、むなしい結果に。

のぼせない?
大丈夫だろうか?

お湯を抜いたら、
諦めて出てくるかな…

ほんと次女ちゃんの久しぶりの行動は、
振り幅が大きすぎて、極端だよね(~_~;)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?