見出し画像

こだわり>生理的欲求

熱中してる時、
その行動をやめたくなくて、
トイレとか食事とか我慢することってあると思う。

けど、
どうしてもとなれば、
生理的欲求を優先する。

次女は違う。

お腹がぐうぐう鳴っていても、
やりたいことに着手しないと、
食べないし、

何かに夢中になっていると、
トイレを忘れるのか、
オムツだからいいやって思うのか分からないけど、
お漏らししてると指摘しても、
なかなか動かないし、

なにか(こっそり)したいことがあると、
意味?訳もなく、
西日が当たって暑くなってる洗面所に立っていたり、
トイレに三時間いたり、
廊下から動かなかったりする。


行動の順番を変えることも、
不要だと思われる行動を省くのも、
こだわりが優先とされる。

今は暑いから、
熱中症にならないように声を掛けるが、
それもどこ吹く風な次女ちゃん。


結局のところ、見守るしかない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?