眠くて眠くて

2/1は新月でしたが、
その数日前から、次女ちゃんの生活が変化して。
(数年前からどうも新月・満月前からいつもと違う)

今回は結構極端なものが続きました。

丸一日起きて、
次は17時間前後寝て…これを3回ほど繰り返してたかな?

様子をみつつ、
それをいいこと?に、私はYouTube観てたり。

なかなか起きないみたいだから、寝ようかなと思うと、
次女ちゃんが起き出すので、
再び様子見ながら、食事の用意をし、
寝ようと思ってたら、
遊び過ぎて、やることやってなくて(;^_^A、
結局、夫が出勤する時間(7時頃)~8時頃まで起きてて、
(酷い時は10時過ぎだったこともあったなぁ)
寝る...というパターンだった私。

午後から予定があったりしたものだから、
睡眠時間が4時間前後。

新月の日はリンパマッサージをしてもらったからか、
風呂の中で寝そうになったり。

そしてボイストレーニングを受けた日のこと。


ちゃんと歌えた安堵感か、
歌ったことで、全身リラックスしたのか、
上記の寝不足も影響して、
帰りの車の運転では、
信号停止中、寝そうになったことか…
ハンドル握りながら、何度睡魔に襲われそうになったことか。

いやいや、事故しちゃいかんからと、
気を散らしながら、
無事に帰宅。

この日も寝るのが朝の8時半頃になってしまったのだけど、
目が覚めた時、
ぐっすり寝たなぁと感じて、
暗がりから時計の文字盤を探すと…

17:42

ウソでしょ…。
あっ、スマホが転がったまま、
充電切れてるし。

目覚まし掛ける前に、
寝落ちしたらしい。

まぁ、ぐっすり眠れたから、
カラダはすっきりしました。

昔から、沢山寝るタイプではなく、
6時間睡眠が調子よいなぁと、20代の頃思ったことがある。

もう少し、睡眠時間を取らなきゃなぁ。
ほんと、睡眠は大事だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?