見出し画像

ネットの海をゆったりと

今日はゆるく更新しますよ。

①SNSをやんわり語る話

今回は一貫して脱力していくので本当にサラッとです。そんな日もあったっていい。

かつてはモバゲー、mixiとSNSを渡り歩き、その時代その時代で色々な思い出がありました。
いわゆる「釣り」にキレ散らかしてたときもあったような気もします。
とにかく夢中でしたね。

今、といってももう10年近くになってしまいますがTwitterも現在進行形でやっています。
Xと呼ばれるようになった前後に色んなバタバタ劇があったことも記憶に新しいですね。

今も日常的に眺めてはいますが最近は……まあ息苦しくなったなとだけ。
いつか語りましょうかね。

②AIの難しさの話

SNSの話と地続きにはなりますが何かとAIが論争を呼ぶことが多いなと感じます。
特にイラストをめぐっては喧々諤々、日夜色んな議論が起こってますね。

ちなみに今回の記事のトップ画像もAIらしいです。適当にチョイスしました。
今のところはかろうじてAIかそうでないかを見分けられていますがいつか本当に見分けがつかなくなった時が怖いですね。

改めてネットの海を泳ぐ難しさを感じます。

③サテトムの話

先日お出かけした時、カルディで購入したサテトムを今日食べてみました。

ちなみにサテトムとは簡単にいうと「エビ風味の食べられるラー油」です。

こちらの調味料、過去に『博士ちゃん』という番組で紹介されていまして。
それを思い出し買ったのです。

味はというと確かにエビを始め、エキゾチックな風味に今まで味わったことのない新しさを感じましたが正直かなり辛いです。
チャーハン作りの際使用するといいということなので今度挑戦してみたいなと思いました。


今日はこのくらいで。
一番好きな味は「すっぱい」なバツマルでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?