見出し画像

ジャケットに合わせたメリノウールTがおすすめな理由

昨今気になる人も増えているウールTシャツ。BATOUのウールTシャツは、ジャケットの下に着ることを考えて生み出されました。
ウールはコットンと違って艶感があるので大人っぽく着こなせる上、暑い場所も寒い場所にも重宝します。これまで従来のコットンや、速乾性重視でポリエステルのTシャツに慣れている方は、ぜひこのウール素材の実力を知ってほしいです。

画像3

メリノウールは普通のウールと違う? 

 メリノウールと他のウールとの違いは、肌ざわりの滑らかさと温度調節機能に優れていること。
メリノウールの肌触りは滑らかで、袖を通せばわかる、肌を優しく包み込むような極上の着心地が魅力です。チクチク感は、繊維の細さによって変わってきます。また、繊維がとても細く、高級とされるカシミヤ繊維に近い細さなので、一般的なウール製品にありがちな「チクチク」がほとんどありません。
ウールは呼吸する繊維とも呼ばれ、保温性、吸湿性、耐臭性に優れた繊維。特にメリノウールは温度調節機能に優れています。ウールの繊維は表面がうろこ状になっていて、それが開いたり閉じたり、人間と同調して呼吸をします。すばやく湿気(=汗)を吸収し、大気に放ってくれるので、いつもお肌をさらさらに保ってくれます。
そのため、夏の湿気によるむれや、べたべたを防ぎ、さわやかで清潔感を保つことができるウールTシャツは、夏に着る価値ありです。

 ジャケットのためのTシャツって何が特徴的なの?

ウォッシャブルで取り扱い簡単

ウール100%だけどウォッシャブル。ウールは取り扱いが難しいと言われますが、BATOUで使用しているウールは本来もっている繊維の「スケール(うろこ)」を排除しているのでスケールが摩擦しあって毛玉を作ることはありません。そのためご自分で、手洗いしていただけます。 大人の男性に向けたジャケットに合わせたTシャツは、もちろん無地で綺麗めなTシャツを探している方にもお勧めです。

こだわりのパターン設計

ジャケットを着た時に襟裏に、皮脂汚れがつきにくくなる

ジャケット+Tシャツのコーディネートをする方から一番聞くお悩みです。モックネックはジャケットの襟に皮膚が触れる部分がないので汚れを気にする必要がありません。クルーネックに関しても、襟元がだれないように詰まり気味に設計されています。ジャケットの下にTシャツを合わせる場合、Tシャツの襟元は緩くなく、着丈が長すぎないのがベストです。ジャケットから見える襟元の雰囲気はエレガントに見せるためにも守るべき条件です。


Tシャツの着丈
ジャケットを着た時に、ジャケットの裾からからTシャツが見えていたら、雰囲気はガラッと変わってしまいます。だからといってパンツの中にインして着るのも抵抗があります。一般的にお店で売られているTシャツだと、大体着丈が長く、オーバーサイズ気味です。そんな時に重宝するのがジャケットに対して着丈がぴったりのTシャツ。ジャケットを着る時にはTシャツにも気を配りたいあなたに、試してほしい丈感。

画像3

画像3

OFFICIAL WEBSITE https://batou.jp/      


商品名:メリノウールTシャツ モックネック/クルーネック
サイズ:M/L/LL
色:White/Navy/Black
価格:9,000円(税別)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?