見出し画像

【ベンチの利用は計画的に】アマージョスイクンデッキ【エクストラだけの女王ではない!】

最近やっとポケカの供給が追い付いてきてるかな?と感じる秋です。


今回はアマージョを上手く使っていきたいと思い、スイクンと組んだアマージョスイクンデッキの紹介です。


画像1


スイクンメロン無しでも勝率は良かったのですが、エネルギーの加速手段がなく、エネ割デッキには為すすべなくやられたので、エネ加速手段としてメロン、メロンやアマージョとシナジーがあるスイクンを採用しました。

ポイントはペラップのラッキーマッチでコインを振る回数が最大12回あるので、サポートの回収が容易で手札枯渇しにくいところです。

ミュウツーの使いどころとしては手札にドロサポがあればミュウツー優先というところです。

ギラティナは現環境で多い特殊エネを割れるので、つりざおで回収して複数回決めていきたい特性です。


ミュウやダイナを重く見てセイボリーを採用してますがここを妨害サポートに変えても面白いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?