見出し画像

【ヨクバリス採用】ミュウVMAXデッキ【いたちごっこ!!】

早速新カードのミュウが活躍してますね

ミュウメタでムゲンダイナが増えたり、いろんなデッキにガラルファイヤーが採用されました。

ミュウ側もウィークガードエネ多投デッキが増え、それに応じて相手側はクラハンやうねりの扇多投が増えている、そんな環境です。


そこで、今回はエネルギーを守るヨクバリス採用ミュウデッキの紹介です。


画像1


相手のデッキでガラルファイヤーの気配(悪エネルギートラッシュいくとか)を感じたら迷わずホシガリスをベンチに出しましょう。そうでなくても、最近はミラーでもうねりの扇採用が見られるので難しいところですが出し損はないと信じましょう!

テクノバスターがメイン技になると思いますが、パワータブレット4枚+はちまきでムゲンダイナを見れるようにはちまき採用です。そうでなくても現環境に多いHP220属を見れるようになるのでミュウデッキにはちまきは必須だと思います。

テクノバスターの特性上、ミュウをぐるぐるすると思いますが、ぐるぐるの仮定でモミを挟めれば大分相手にプレッシャー与えれます。しかし、エネルギーの配分、状況を考えて次のミュウの準備が整ってないなら使ってはいけません。

一応、メロエッタで280も狙えますが、中盤以降の限られたタイミングだけになることが多いので過信は禁物ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?