見出し画像

日曜日らしいお気に入りのひとり時間


12月6日 にちようび ☀️

最近のおうち時間は、家飲みしながら、U-NEXTでドラマや映画を観ることにハマっている。
お酒に弱いから、すぐに眠気がきてしまい、早い時には夜9時半ぐらいから寝てしまう。

その代わり、朝は早起きだ。
最近は、朝の時間も充実させている。
5時〜5時半には起きて、朝食を食べながらまずやることは、
●自分の人生の目的を書く
●昨日食べたものを書き出す
●昨日使ったお金を書き出す

昨日食べたものを書き出すのは、最近物忘れがひどいので、ボケ防止も兼ねている。
食べたものと使ったお金を書き出すと、自然とダイエットになるはず⁉︎
昨日は、沢山お金使っちゃったけど。

朝食の後は、朝ヨガをする。
運動が億劫な自分だけど、月2回のパーソナルトレーニングだけではカラダがなまっているので、石井亜美さんのYouTubeで毎朝11分のヨガをしてる。
朝日を浴びながらカラダを動かすのが、本当に気持ちいい。

最近のお気に入りは、無印のパジャマ。
元々2着持ってるけど、昨日買ったパジャマも着心地が最高。
思っていたのと形が違っていたけど^^;
ワンピース型と思って買ったら、上下のパジャマだった。。
それでも着心地最高なので、良しとしよう。

今朝は、朝風呂入って、おうちモーニング。
気になる仕事もあるし、zoomでコンサルも受けるので、お仕事もして、お掃除洗濯もして、日曜日らしいひとり時間を楽しもう。

まずはヨガから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?